自己紹介

はじめまして。かつてキヨシネット管理人と呼ばれていた者です。
男です。妻子あり。
埼玉県在住です。
趣味はネットサーフィンと読書です。
永遠の26歳ということになっていますが、社会的にみたらオッサンと呼ばれる世代なのかもしれません。

このブログについて

基本的には雑記ブログです。
Web/PC/IT系の関心が高いので、そういった記事が多くなっていますかね。
はてなダイアリーのころからはてな一筋です。

最近念願のプラチナ市民になれました。

1000日記事を更新したということです。
2009年から記事を書き始めて9年目ですか・・・。思えば遠くに来たもんだ・・・。

駄文をダラダラ書き連ねるのが好きです。
情報を公開したいという気持ちよりも、自分のメモ書きとして使っており、なにか悩んだ場合、そういえば自分のブログに記事書いていたな、と検索する用途で大活躍しております。

ガジェット・こだわりについて

無責任に信念なく手当たり次第にガジェット紹介している、という印象を持たれてるかもしれませんが、その通りです。

PCはメインはWindows、あるときはMac。LinuxやSolarisも若干わかります。

スマホは iPhone, Android, Kindle, iPad。

執筆環境はサクラエディタだったりVimだったり。ブラウザに直書きだったり。

日本語入力は、いまはローマ字うちメインですが、親指シフトも得意。かな打ちも若干。韓国語もブラインドタッチでいけます。

ゲーム機はWii Uかスマホですかね。
ガンダム系のゲームにハマる傾向が強いですが、ゲーム攻略は苦手で、ほとんどクリアできません。

アニメも有名作品はよく見てますが、あまり作者・声優には詳しくない、いわゆるミーハーというやつでしょうか。

プロフィール
id:kiyoshi_net はてなブログPro
ブログ投稿数
2417 記事
ブログ投稿日数
1937 日
読者