2010-12-29から1日間の記事一覧

2010年 M-1

優勝は笑い飯。9年連続で決勝進出してたから、思いでついでにおなさけで優勝にしてもらったんだろうか。世間での評価はどうかしりませんが、ぼくはそんなに面白くなかったなと。3位のスリムクラブ始めてみたけど、最終決戦の葬式のネタは面白かった。あとは…

iPhone memo(14) 辞書登録

ちと古い話題だけど、辞書登録できるようになりました。 いままでアドレス帳にいれて無理やり登録してたけど、これで便利になった。

iPhone memo(15) iPhoneアプリを共有

人のアカウント教えてもらえれば、自分のアイフォンにもアプリが落とせる。 わざというより、公式に認められた使用方法らしい。

「カプリチョーザ」新宿駅東口側で 改札からも近く、複数人でいっても座れる率高めの店 ☆

新宿駅で待ち合わせって意外と多いですよね。ここは新宿駅東口から徒歩2,3分でいける。しかも、地下を通って行くだけだから雨が振っても関係ない。全天候型汎用イタリアンレストランってわけです。パスタは2−3人分の分量がある「とりわけサイズ」っての…

HP MicroServer 欲しいなぁ(購入検討メモ)

PC

nonECCメモリのCorsair CMX4GX3M2A1333C8 [DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組] いけるらしい(http://kakaku.com/item/K0000147485/) windows7はドライバなしでも動くらしい いまのところ、windows2008以外のドライバはないらしい AHCIがデフォルトで有効になっている…

iPhoneとのセッションを開始できなかったため、iPhone"xxのiPhone"のバックアップを作成できませんでした。

iTunesでPCとiPhoneを同期しようと思ったら以下の様なエラーが出て同期できなかった。 iPhoneとのセッションを開始できなかったため、iPhone"xxのiPhone"のバックアップを作成できませんでした。 iPhoneを取り外して再接続してから、やり直してください。 iP…

吉高由里子さん、トリスのCMがすばらしい

年末でテレビ見る機会が多い。サントリーのウイスキーのCMにでている吉高由里子さんがすばらしい。いまさらな話題かもしれませんが、気になったのでメモっときます。こんなうまそうに酒をのむお嬢さんのCMがあるとは。暇な正月休み、何度でも見たい動画です…

Fate/Zeroがアニメ化決定 ufotableだそうです

小説も読んで、ドラマCDも聞ききった一ファンとして非常に楽しみであります。ウェイバーちゃんの活躍がアニメでみれるなんて夢のようですね。Zeroでもあまり活躍しない最優のサーバントさんの働きにはがっかりしましたが、アニメならきっと別の輝きを見つけ…

(洋画)インセプションが面白い デカプリオと渡辺謙

インセプション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/12/07メディア: DVD購入: 5人 クリック: 179回この商品を含むブログ (138件) を見るやべ、洋画で久しぶりにおもしろかった。マトリックスみたいな感じで。以下、ネタばれ。

今年の日記、今年のうちに

一日日記は1つまで、という自分にかせたルールがあるんですが、もう年末。来年まであたためておくようなレベルの高い記事でもないので、大放流しちゃいます。みづらいでしょうがご勘弁を。もともとはこの日記はぼくのメモ帳=ときどき検索して使う用途なんで…

(読書) 絵で見てわかる Oracleの仕組み

絵で見てわかるOracleの仕組み (DB Magazine SELECTION)作者: 小田圭二出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/06/21メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 385回この商品を含むブログ (48件) を見る絵で見てわかるOracleの仕組み 小田圭二:著単なる読書メモ…