2016-09-15から1日間の記事一覧

【ZOHO】【 独自ドメイン】ML・転送メール機能で、gmailへメール転送させるためにはDNSでSPFレコードの追加が必要!

以前 Google Appsで独自ドメインを無料で運用できていましたが、今は有料です。Google Appsと同等の独自ドメイン管理ができていまでも無料の「ZOHO」というサービスが有ります。ムームードメインで安くドメインを取得して、ZOHOでサービスを提供する、という…

iPhoneSE でiOS10にアップデート!傾けるだけでスリープ解除、超便利!

直前にiTuneに接続したiPhoneが認識されない問題があったが、「Windows10のiTunesでiPhoneが認識しないので格闘→ドライバの手動更新で復旧。。。。」なんとか解決して、iTunes経由でアップデート成功。 傾けただけでスリープ解除! これは便利。時短。ホーム…

Windows10のiTunesでiPhoneが認識しないので格闘→ドライバの手動更新で復旧。。。。

iPhoneを認識しなくなった いままでiTuneからiPhone認識してバックアップとかとれていたのに、iTunesを最新(12.5.1.21)にしたらiPhoneをデバイスとして認識しなくなった。 カメラとしては認識しているようで、画像のバックアップはできる(Windowsの機能)…