ガンダムUC 読んだ

ガンダムUC 全10巻よみますた。
ながかったー。
分量的には並行して読んでた終戦のローレライがもっと長く感じた。

もうすぐOVAも始まることですし、ネタばれはしないでおきますか。
ラストがよくイメージ湧かなかったんで、アニメでどう表現されるのかいまから楽しみですね。

最終巻とセットで買った 「機動戦士ガンダムUCパーフェクトガイド」は内容がネタばれ部分が多いので、読まないで保管しておいたんですが、ようやくよめた。
福井晴敏ロングインタビューとか、よかった。うん、ほんとに。

ガンダムエースは一度もかったことないけど、連載続けた福井晴敏偉い!といいたい。

感想は、ま、おもしろかったっすよ。
ガンダムはアニメのできがよくてナンボの世界ですから、期待しましょう!

ガンプラでいうと、HGだと ユニコーンユニコーン(デストロイモード)の発売が決まってるんで、ぜひ解体っすね。クシャトリヤはもう発売済み。MGだと、ユニコーンシナンジュはだいぶ前から売ってましたね。ほんとはMG買いたいんですけど、結構ガンプラをストレス発散のためにやるひとなんで、ぼく。雑につくっちゃうんですよ。なんでMGには申し訳なくて挑戦できないので、当分HGで頑張ります。シャンブロとアンクシャもぜひプラモ化されてほしい。

興奮が収まらないんで、絵をかいちゃいました。
トラックボールマウスなんで、きついっす。

ガルダ(奥)を護衛するアッシマー(上)とアンクシャ(下)