iPhone memo (4)

着うた

iTunesを使用して40秒までの着うたが作れるそうです。 http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.html 

ぼくのitunesのバージョン(9.0.2.25)ではちょっと違っていたので、補足。上記URLでは「選択項目をAACに変換」となっているところを(この項目がなかったので)、「AACバージョンを作成」にするとできます。あとは、説明通りでした。

GoogleMapストリートビュー

iPhoneではストリートビューまでは見れないかと思ってましたが、ネタ(写真)がある地域をタップしていくと見れました。wifiだとすごい滑らかに表示され、結構使えそうです。

海外の地図

意外と日本以外の地図も見れちゃいます。韓国の地図を拡大していくと、建物名もハングルで表示されます。航空写真も結構充実してますねー。

Todo

GoogleCalenderのTodoをiPhoneで使えます。 Safarigoogle.com/tasks と入力し、gmailアカウントでログインし、ページをブックマークするだけ。ブックマーク時に、「ホーム画面に追加」でやると、まるでアプリのように使えるから、楽。

もちろん、PC<->iPhone間で同期が取られ、どちらでの変更も適用されてます。とりあえず、出勤前に、今日やるべき事をドバーッとpcで書いて、チェックはiPhoneって使い方をすれば、便利そう。