iPhone memo (5)

iPhoneで撮影した写真の管理

USBでパソコンにつないで、マイコンピュータからiPhoneを右クリック。「画像とビデオのインポート」を選択するだけ。取り込みオプションでお好みに。フォルダ指定とか。とりこみ後、写真はiPhone上から削除するようにも設定できます。

こんな簡単な方法があったとは・・。いままでエバーノートとかで無理やり転送してた自分が恥ずかしい・・・。

iPhoneかってそろそろ二ヶ月、よく使うアプリランキングトップ10でもやっときますか。

★1位:メール(標準機能)
 :Gmailをメインメールとして使用。いわゆるPCメールをいわゆるケータイメールとして使っているようなものなので、贅沢な感じです。

★2位:SMS/MMS(標準機能)
 :ソフトバンク同士無料のメールやりとりとかで欠かせません

★3位:iPod
 :音楽聞いたり、動画見たり。暇つぶしの帝王。

★4位:TwitBird(無料)
 :孫正義社長がつかってるので。使い勝手はすこぶるよく、一覧の更新速度も速い。

★5位:i手帳(有料)
 :Googleカレンダーとの同期が便利です。もちろんi手帳で書いた予定もGoogleカレンダーに反映させられます(手動)。

★6位:はてなtouch(無料)
 :話題になってるページがすぐチェックできてよし。またブログのネタをだらだらとかき、そのままはてなダイアリーの下書きとして保存できるのがよい。

★7位:カメラ(標準機能)
 :起動と写真の保存が速いのがありがたい。イヤフォン+音楽再生中(一時停止でも可)にはシャッター音がしないのもGood.

★8位:RDP(無料)
 :リモートデスクトップソフトです。素晴らしい出来、3G回線でもサクサク動きます。感動。有料版にしたら、右クリックとかファンクションキーとかも使えるようになります。無料版でいまのとこ事足りてるので。外出先から自宅サーバの中身をいじりたいときに重宝します。

★9位:時計(標準機能)
 :目覚まし時計機能。基本ですね。

★10位:マップ(標準機能)
 :自転車で遠出のときとか、欠かせませんが、GPSの精度的に若干の不満あり。

★10位:タイピング〜(有料)
 :タイピング練習ソフト。おかげでだいぶ早くなりました。タイピング速度を級で格付け。やる気が持続します。


以上となります。