樹海 ミニライブ in モラージュ菖蒲

樹海 ミニライブ in モラージュ菖蒲

◇樹海のミニライブに行ってきました。場所はモラージュ菖蒲、埼玉県です。じつはプロ歌手のライブコンサートに能動的に参加するのは今回が初めてとなります。

まず、場所から。大宮から30分ほど北に行くと、久喜というところがあって、そこからさらにバスで15分くらいのところです。ですが、やはりというべきか、新宿湘南ライン間違えて乗ってしまい、あわててリカバリしたりしました。宇都宮方面と高崎方面は気を抜いているとすぐ間違います。埼玉の大宮以北はマイカーゾーンなので、電車、バスでの移動が困難ですが、モラージュ菖蒲というショッピングモールはシャトルバスを運行していたのて、それを利用しました。

つくとこれまたどでかいモールで、3階だてなんですが、横幅が広くびっくりしました。時間の都合もあって、レストラン街とミニライブ会場しか、いってません。イトーヨーカドー系のモールのようです。大宮にあるステラタウンの親戚みたいなものでしょうか。

昼はレストラン街で海鮮丼をたべました。1000円以上するくせに、ネタが少なくて残念でした。

で、肝心の樹海ですが、二人組のユニットです。癒されるバラードに定評がある、かどうかは知りませんが、アニメ版Fate/stay night の感動的なエンディングテーマを担当していました。

「あなたのいた森」、と「ヒカリ」は神がかっています。それが生で聞けるかも、しかも同じ埼玉県でやる、といったら行かずにはいられないでしょう。それまで写真すら見たことがなかったとしてもです。

結局、「ヒカリ」はありませんでしたが、迫力のあるライブでよかったです。うおー、歌ってるー、って感じで、これが本物の歌手か…、と。

それと、こんな至近距離で女性をじっと見つめていてもいいのだろうか、と自責の念を感じてる冷めた自分もいましたが。

彼女たちの成功をこれからも応援していきたいです。