マウスを買った。Wireless Mobile Mouse 3500「GMF-00011」

この記事を読んで買ってみた。

戸田覚が厳選! 予算1万円の“即戦力”デジタル機器:
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100407/1031452/?P=4

以前もマイクロソフトのちょっと高めの光学無線マウスを使っていた。非常に手にフィットして気に入っていたが、壊れた。

それからはたいしてこだわりもないので、その辺の余ってるPS2の有線ボールマウスを使っていた。

有線マウスだと、やはり引っ張られてる感があり、なんともいらいらすることが多かったので、思い切って買い換えてみた。上記ブログの通り、3000円以下で買えた。ビックカメラのポイントで買えたので、なおよし。

つかってみての感想は、なめらかで、青い光がでる光学マウスがHotらしいけど、さすがだとおもった。きめ細かい動きにも対応。

ただ、安いので形が小さすぎるので、まだちょっと違和感があるのと、マウスが軽すぎて、ちょっと制御しきれていない。まーいずれなれるだろう。いい買い物したと思ってる。