Appleのキーボード買った。 MB869J/A

Appleのキーボード買った。 MB869J/A

細かい感想、活用法は後日のんびりかくとして、まずはざっくりと使用感を。

デザインは申し分なし。ただ、Windowsで普通に使っていたキーが無いのが戸惑。
 delキーがない
 半角・全角キーがない
 PrintScreenキーがない

ctrlキーの位置はそのうち慣れるからいいかな。
Software的にキーバインドを変更するフリーソフトAppleKbWin」ちらっとつかってみたが、なんか気にくわないし、常に常駐してるってのが気持ち悪い、スクリーンショットの機能はうまくいかなかったし、昔、親指ひゅんQ入れた時みたいに、動きもおかしいので、速攻削除。

スクリーンショットは別のフリーソフトでだいたいかな。
半角全角は ほかのキーバインド変更を考えてみよう。


以下、写真。


小さいです!かっこいい!



うすいけど、タイピング時にキーボードががたがたゆれずに安定している。



左右にUSBの口がひとつずつあります。ちなみに写真は、先日買った、Microsoftの無線マウスのレシーバー。これは便利だ。