Gundam Cafeいってきました!

G-カフェ、ぼく、いきまーーーすっ!

ってことでいってきました。
秋葉原 電気街口の改札でて右にいって右にいったところにあります。
高架下。
店は小さい。これでもかってほど小さい。
一応、喫煙室と禁煙室スペースが区切られている。

 物販スペースも併設されており、
ガンダム人形焼や、ガンダムのコースターが売られていた。


 平日20:30ゴロだったのに
10人ほどの行列ができてた。

 まず、残念だったのが、あまりにも普通のカフェだったということ。
メニューにちこっとガンダムチックな名前がついているくらいで、
なんか、独創性がない。

 夜はバータイムなのでカクテルやら 小料理やらが頼めた。
とりあえず飯は別のところでくうことになったので、
ハロラテとセイラの物思いラタトゥーユ丼なるものを
食べた。

 チキンライスの上になんか卵と野菜?がのってる。
これがラタトゥーユというものなのか。
レミーのおいしいレストランでもでてきたが、
食べるのは初めてだった。
そこそこおいしかった。

 ハロラテも、砂糖入れなくても美味しくいただけました。
サイズを選べないみたいだけど、SMLでいうとM+くらいの
量ですかね。けっこう全部のんだら腹が膨れました。


 BGMに歴代のガンダムのOP/EDの名曲がアレンジされて
別の人が歌ったようなのが流れていた。
「ははん、この曲はXXXをアレンジしたな」くらいのことを
カッコよく言えればよかったのだが、いかんせん、題名がでてこない。
どのガンダムシリーズなのかはわかったが、まー、ぼくのガンダム力はその程度
ということで。


店員、普通の黒いポロシャツがユニフォーム。
全然だめだろ。
もっと、連邦の軍服とか、ララァのワンピースとかきて
でてこいってんだ。

 あと、店内をしゃべりながら転がる本物のハロは
不可欠だろ。21世紀ですよ、ドラえもんの時代ですよ、
ハロくらい作れなくてどうする!


 とにかくサービス精神が足りない。
駅前だからガラガラになるってことはないだろうが、
行列なんてすぐにできなくなるよ。


 500円ごとにスクラッチカードがもらえて
ポイントがたまるようになってる。
期間限定で、ポイントをためると、少佐カードや
大佐カードなるものをゲットできるようだ。
限定メニューが頼めるようになったり、
スタッフが敬礼してくれるらしい。
つまらん!

 公式カフェというくらいなら
もっとがんばってください。
あんなに狭くて混んでたら、
待ち合わせ場所にも使えんよ。ちと企画からしてだめだったな。
アキバデパート跡地にフードコートができるらしいから、
いっそ、そっちをガンダムカフェにしてやればいい。

ガンダムカフェ 秋葉原店

食べログ ガンダムカフェ 秋葉原店

食べログでは今日時点で3.01点。

★☆☆☆☆

G-cafe後は大好きな博多風龍。でも、満腹のせいか、
おいしくなかった。

博多風龍 秋葉原総本店

食べログ 博多風龍 秋葉原総本店