ビューン、すげぇ・・・

ソフトバンク孫社長がやってくれました。
おそらくiPhone、iPad販促のための最終兵器、定額雑誌購読サービス。
これで日本にも電子書籍の文化が根付きそうです。


今んとこ、30種類の雑誌が読める(↓)
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/viewn/#service


昨日(6/1)からのスタートだったんですが、なんと利用者が多すぎたらしく(最初の30日は無料)、まるで雑誌が閲覧できない状態。孫社長も、界王拳10倍ダァーッ(サーバを10倍に増強しますの意)、と息巻いてましたが、結局丸一日みれませんでした。


今朝、試しに見てみると!おお、多少重いけど、見れる。アイフォンだと画面が小さいので、サムネイル機能や目次機能をつかってもイマイチ観づらいですが、充分実用レベル! DIMEを見てみました。基本はそのまま雑誌のレイアウとなのですが、テキストだけ表示にもできて、便利。


ラインナップ次第では、購入決定ですよ。週アス、日経、SPA! が加入してくれれば確定なんですがね。今んとこ読みたい雑誌がDIMEダイヤモンドZai、くらいっすかねー。ソフトバンク、交渉頑張れ!