新首相に 菅さん あとツーリオ あと本

ルーピーがマルナゲドンしたので、公認として副総理の菅さんが次の代表・総理に決定。
役員人事は来週頭らしい。
流石に前任よりはまともな政治をやってくださると、国民も期待していると思います。


あと、サッカー。
コートジボワールという強豪あいてに0−2で負けちまいました。
そして、またツーリオが自殺点
さらに悪いことに どっかの海外クラブで得点王はってるスター選手ドログバさんを
ジャンボ鶴田もびっくりのジャンピングニーで骨折させちまいました。
練習試合で何やってんだって感じです。
故意じゃなかったにしても、ひどすぎます。


数年前のワールドカップ直前のどっかの国の
練習試合でフランスのジダンに怪我させてワールドカップに支障がでた事件を思いだしました。


本読みました。
追跡!値段ミステリー(日経新聞社)
ものの値段が決まるにはこういう裏事情があるんだよ、という日経の連載記事をまとめた本らしい。
が、すごくつまらない。内容的には、吉本 佳生さんの スタバではグランデを買え! みたいな内容ですが、
いかんせん、新聞記事をあつめただけですので、読み物として文章がつまらない、つまらない。
せっかく、こういう驚きの価格がつくにいたった裏事情を取材したんだから、もっとドラマティックに
かけないものかと。与えられた文字数で収まるよーに、たんたんと書いてます。
なるほどなーと思ったけど、読み物としては面白くなかった。
★☆☆☆☆

追跡!値段ミステリー (日経ビジネス人文庫)

追跡!値段ミステリー (日経ビジネス人文庫)