Glary Utilities フリーの不要ファイル削除ツール

Glary Utilities フリーの不要ファイル削除ツール


Glary Utilities - 窓の杜ライブラリ


多機能なのにタダということで数年前からずっと使ってる。地味なバージョンアップは常につづいており、そういう面でも安心感がある。有料版にすると、ワンタッチメンテナンスをスケジューリングできるようになる。


● 基本はこれだけで十分、数カ月にいっぺんくらいやってます


●マニアの人が好きなレジストリ系の掃除機能もある。レジストリ系の掃除は意味ないという人も多いが、これ系のソフトを使う人にとっては、外せない機能のひとつかな。


●意外と役にたつのが ファイルの復元。まちがってShift+delで削除してしまったファイルも削除直後なら結構な確率で復元できた。


●これもよく使う。どのフォルダの容量が大きいのか(左上)、またそのドライブ内のファイルで ファイルサイズが大きい順で表示される(下画面)。これはときどき使う。

そんなとこですかね。