SDGO : SDガンダム オンライン おもしれぇ!

週アスだか別冊アスキーだかみてたら、SDガンダムオンライン(以下 SDGO)の広告やってた。
最近pcをスペックアップしたばかりだったので、試してみた。

推奨スペースは下記ページより
http://www.sdgundamcfo.jp/member/guide/index.aspx

OS : Microsoft Windows XP SP2
CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz
Memory : 2047MB
VGA : ATI Technologies Inc. - ATI Radeon HD 4350
Sound : CREATIVE
SB 5.1 (WDM)

いまのところ、ザクとM1アストレイしかつかえないが、はやくダブルゼータとか使えるようになりたいなー。
オンラインゲームなので 4人まででの協力プレイが楽しい。サイコガンダム破壊イベントとか、参加したけど
あっという間に瞬殺された。訓練あるのみ。

ガンダム好きを自称しておりながら、しかも韓国通を自称しておきながら、はずかしいのだが、
このゲームつくったのは韓国のメーカー。しかもCJ。CJはただの食品流通の会社だとおもっていたのに
いつの間にかゲームをつくっていたとは。しかも韓国ではこのゲームは3年の実績があり、
台湾、香港、中国でもすでにサービスがスタートしていたという。
いわば逆輸入のような感じ。

しかし、完成度はすごい高い気がする。
今後もちみちみやっていきたい。