ガンダムユニコーン episode2 見てきました(ネタバレなし)

ネタバレはしないでおきましょう。小説を読んでない人はぜひ希望をおってアニメシリーズを見続けていただければと思います。たば、ぼくは小説をよんで軽い失望を覚えちゃったひとなので、アニメシリーズははなからまったく期待をしていません。気軽い気持ちで映画みれてるんで、それはそれでいいかなと。もう戦闘シーンだけが楽しみ。あとは、原作者やスタッフのみなさんには悪いが間延びシーン。最終回まで間延びシーンになることを覚悟してます。しまった、これってネタバレ?大丈夫だよね?

episode3は 2011 3/5 にやるそうです。ま、観に行きますけどね。

映画はともかく、今回は劇場販売のガンプラが最大の注目事項でした。ユニコーンガンダム(デストロイモード)のパールクリアバージョンです。(このサイト参照:http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51606796.html

これはあまりにカッコ良すぎた。是非欲しいとおもって、10/30の朝劇場に足を運んだのですが、8:45販売開始で9:00にいったときにはすでに売り切れてました。昼まで売っていたダブルオークアンタのクリアバージョンとはえらい違いです。ファースト世代の情熱に恐れ入りました。かれらにとっては映画の内容よりも、限定販売のガンプラの方が重要なんでしょう、すくなくともぼくはそうです。欲しい気持ちがつよかったのにもかかわらずゲットできなかった悔しさ悲しさで、ほんとうに昨日はつらかったですよ。一日をとおしてやることなすことうまくいかなかった。


1900円で販売されていた パールクリアバージョンですが、今ヤフオクでみたら4200円くらいの入札が入ってました。落札金額はもっとするんでしょうね。数もすくなそうだし、買えた人は大切にしてください。

エピソード3の限定販売ガンプラは、必ず獲る。誓うわ。こんどは一人も逃さない。次はなんのクリアバージョンなんでしょう。シナンジュとか クシャトリアだったらいいなー。ネタバレになるからいわないけど、他にも新型MSがあるんで、そいつらの発売になるかも。ユニコーンへの関心事はもうそんくらい。あと、森口博子さんが主題歌歌ってくれるかどうか。

評価:★★☆☆☆

D
機動戦士ガンダムUC episode2ED Everlasting / いい曲だなぁ