(読書) 最強!自衛隊ガイド

ちょうど、先日、北朝鮮が砲撃事件をおこしたところです。民間人の集落を狙う当たり、戦争に発展しそうな感じですが、米韓にかまってほしくて挑発、ということで片付けられそうです。ちょっと韓国にいく用事ができそうなので、情勢を注視しています。

最強!自衛隊ガイド (コアムックシリーズ 443)

最強!自衛隊ガイド (コアムックシリーズ 443)

  • とにかく誤字脱字が多い、田母神さん監修になってるけど、絶対本文読んでねーだろ
  • 最初に田母神さんの自衛隊QAがある
  • あとは、ひたすら兵器の解説
  • 戦闘機は30年前のF15とかいうのがいまんとこ主力なんで、次世代機に切り替えないといけないらしい。次世代機もアメリカのFなんとかか、ユーロファイターを買うようなことかいてあった。まだ国産技術じゃ第一線の戦闘機は無理ってことなのかな。
  • 読み物としても参考資料としてもそれなりに面白いのではないか。
  • ぼくは軍事マニアじゃないから、あまり興味をそそられなかったけど。

評価:★★☆☆☆