2010年度11月分のkiyoshi_netの日記のアクセス解析結果

2010年度11月分のkiyoshi_netの日記のアクセス解析結果
ギガジンが毎月アクセス実績を公表してるのがかっこよくて真似てみることにしました。ギガジンと比べたら一日数ページビューの我がブログはしょぼすぎ、それを公開しようなんて見苦しい限りですが、月別に比較できるようまとめておくと自分にとっても役に立ちそうなんで。

2010年11月のトータルアクセス数:4971(先月比+452)
トータルユニークアクセス数:4295(先月比+284)
はてなカウンターによるkiyoshi_netの日記アクセスログの解析結果

11月に書いた記事の中で読まれた記事は下記の通り。(他の月に書いた記事は除外してあります)(以下のTop5の中の1位ですら、11月の全体アクセスの1.6%くらいの閲覧数しかない・・・悲しい・・・)

というわけで、次はkiyoshi_netの日記読者の傾向を探るため、使用しているブラウザ別に見ると以下のようになります。

1位:Firefox 3.6.12 		:20.41% 	
2位:InternetExplorer 8.0	:16.86% 	
3位:InternetExplorer 7.0 	:14.23% 	
4位:Safari 534.7 		:8.72% 	
5位:InternetExplorer 6.0 	:6.21% 	
6位:Sleipnir 2.9.6 		:2.81% 	

コメント:Firefoxがすこしバージョンアップしたみたいですかね。
	先月ではランキング上位にいないバージョンです。
	あとSleipnirが急上昇だったの6位まで書かせていただきました。

ちなみに先月の結果は以下
1位:InternetExplorer 8.0 :	19.58% 	
2位:InternetExplorer 7.0 :	18.09% 	
3位:Firefox 3.6.10 : 	11.99% 	
4位:Firefox 3.6.11 : 	5.85% 	
5位:InternetExplorer 6.0 :5.82%

次に、検索でkiyoshi_netの日記まで来ることになったフレーズベスト10は以下の通り。

1位:代替処理済のセクタ数
2位:ガンダム00 ネタバレ 劇場版
3位:ショートカット ファイル名を指定して実行
4位:2.55 orb
5位:3500 mobile mouse wireless
6位:backup easeus todo 評価
7位:あんぱん ユニクロ
8位:owl-spwl22
9位:ガンダムユニコーン ネタバレ
10位:自転車 電球

    • コメント:なんか毎月ほとんど代わりばえしないですね。7位のユニクロのアンパンは、去年の11月の記事じゃないですか・・・・。そうか今年もユニクロの朝パンイベントがあったんだっけ・・・。参加しませんでしたけど。

ちなみに先月の結果は以下
1位:ガンダム00 ネタバレ 劇場版
2位:代替処理済のセクタ数
3位:ネタバレ 劇場版 機動戦士ガンダム00
4位:owl-spwl22
5位:代替処理済みのセクタ数
6位:2.55 orb
7位:ダブルオー ネタバレ 劇場版
8位:00 ネタバレ 劇場版
9位:ショートカット ファイル名を指定して実行
10位:backup easeus todo 評価

今年もありがとうございました。では、また次月の発表をお楽みに!