読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女まどか☆マギカ 放送・配信休止

アニメ

本当なら今日の深夜、ニコニコ動画で配信されるはずだったまどか☆マギカ 11話が突如 配信休止となりました。こんな脱力感味わったの何年ぶりだ・・。

今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の配信も当面休止となります。

配信再開の折は公式サイトおよび、各配信サイトにて速やかにお知らせいたします。

ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

http://www.madoka-magica.com/news/

夕方知ったんだけど、もし、この発表が業務時間内だったら、日本中のまどマギファンが仕事やる気なくなって、生産性がたおちで、日本経済に危機が迫っていたかも。

ギガジンの記事を見ると、制作の遅れの可能性もあるのでは・・・という希望的な記事を書いていたけど、そう考えないとやってられませんね。

ま、可能性的には大震災に配慮してってことだと思う。10話みて、たぶんそうなんだと思う。そうなると、日本国民が震災のショックから立ち直るまでやらないっていう絶望的なシナリオもあり得るわけだが・・・、どうなるのだろうか。

来週、11話・12話を一挙つづけてスペシャル放送!なんて夢を見ながら、明日までに返さないといけない図書館の本でも読むことにしよう。。。