もう何も怖くない (ソニーのモバイルバッテリ「CP-A2LS」買った) その2

続報レビュー。充電時間と充電回数について。(レビューその1へ)

がんばってiphone3GSのバッテリーを0%にし、iPhoneが起動しない状態から充電開始。

◆フル充電には2時間40分。

  • 5分ほどで5%まで充電され、iPhone起動し、操作できるようになる
  • だいたい10分10%くらいのペース
  • 上記で単純計算すると1時間40分でフル充電、、、かと思いきや、実際は2時間40分かかった。
  • 90%から100%にいくまでが30分くらいかかった。
  • フル充電後も、LED的には50%の余力を残しているように見える(下図)。スマホ2回分充電は、本当か、期待が高まる。

◆2回分フル充電か?

  • 結論からいうと、2回目の85%まで充電したところで力尽きた。
  • まー、1.85回の充電なら四捨五入すれば2回と数えることもできるか。
  • 0%から3分でOS起動し操作できるようになり、1時間24分で85%までいった。

とりあえずこんなとこかな。あとはiphoneを2台同時に充電したらどうなるのか、いつか試してみたい。

 ----



 > レビューその3へ