みくるViーーーm!! (Vimテクニックバイブル 買いました)

一部で先行販売があったようですが、いちおう今日が発売日だったということで近所の本屋を7店ほど探して見ましたが、置いてませんでした。


Amazonも在庫切れとのことで、これはピンチ、連休中に読みたかったのにーということで、池袋のジュンク堂にいったら置いてあったので購入。


買ってみて、びびったのは、「やばい、ほんとに初心者向けじゃない・・」。ぼくにはちょっと敷居が高いぞ・・・・。


でてくるのはプラグインを使ったテクばっかり。仕事でいつも違う環境,マシンでviをつかうぼくとしては、残念ながらプラグインを使う機会はほとんどない。しかたないのであとで自宅のマシンで試してみるとしよう・・・。


ちょっと頑張って勉強して、かっこよいVim使いになりたい!