口内洗浄機買ってみた

おとといツイッターみてたら、以下の記事が目に止まった。。。





日頃から家族に口臭を指摘されているぼくとしては、ぜひ試してみたいと思っている。高圧の水流で歯の隙間の汚れを洗い出すものらしい。歯磨きの代替というわけではなく、補助的な位置づけ。人間の寿命はどんどん長くなっているのに、永久歯は一度抜けたらハイそれまでよ、という現実の恐ろしさを実感する今日このごろです。



gigazineからの引用。。。

はてなブックマークの産みの親でありGREEにも在籍していた伊藤直也さんが書いた「これは心から買って良かった!という厳選アイテムを紹介するぜ」という記事の中で「ドルツ・ジェットウォッシャー(税込9800円)」が紹介されており、なかなか衝撃的な内容の推薦文が書かれています。


> 初めて使ったときに汚れの落ち具合がすごくて、正直、自分の口内がこんなに汚れてたのかってドン引きというかショックを受けてしばらく動けませんでした。それくらい良く落ちます。

http://gigazine.net/news/20120427-doltz/


あの、「大規模サービス技術入門」の著者の元はてな伊藤直也さんですよ。これはもう買って試してみるしかないですね。近くのビックカメラ行ってみましたが、おいてませんでしたので、楽天のやつを買いました。昨日の夜注文して、今日の夕方届きました。配送早すぎ。


パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

[rakuten:biccamera:10068374:detail]


さっそく使ってみました。まずはレベル1で。。。 歯茎にあたってもそれほど痛くない。周囲に水が飛び散ります。説明書きには洗浄したい部分に対して何度(角度)とかかかれてますが、ノリでなんとかなります。ある程度適当にやってMAX650cc入る水タンクが半分くらい減りました。最大レベル(5)でやったらもっと激しくへるんだろうなぁ。5はまだ怖くて試してない。試しに5で排水口のヌルヌルに対して発射してみたらとても綺麗になった。ケルヒャーとしてもつかえるんだ。。。


人生長いのに、これ以上虫歯になると、さすがにまずいので、歯の健康には気をつけたいとおもいます。我が家の家訓は「常に余裕を持って優雅たれ」です。

あわせて買いたい

この記事をLINEで共有

LINEで送るスマホのみ対応)