帝国ホテルのランデブーラウンジ行ってきた

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/bar/21


国内で最高位のホテルが帝国ホテル。ならその中にあるカファは国内最強かもしれない。癒しをもとめて帝国ホテルのカフェ「ランデブーラウンジ」に行って来ました。


いつかセレブになったら行ってみたいと思っていた帝国ホテル。雰囲気だけでも味わいにちょっと突撃してみました。JR新橋駅とJR有楽町線の間にある。徒歩5−10分くらい? 地下鉄日比谷駅からはもっとちかくて数分でつく。


カフェはロビーのあるフロアにあって、宿泊客でなくても自由に入れる。天井が高く、椅子も座り心地よく、となりの席とも距離があって、とても落ち着ける。


メニューはちょっと高め。さすが帝国である。コヒーor紅茶のケーキセットが1890円。ケーキセットが一番オトクそうだったのでコレをオーダー。あと、サービス料10%かかります。かかりの人が椅子をひいてくれたり、コヒーのおかわり(無料)をついでくれたり、サービスもばっちりです。


この記事書いてて気づいたのだが、なんと平日は20%オフクーポンがある。以下のページを印刷してもっていくと良いでしょう。期限は6月1日まで。急げ!
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/bar/21/2701


ラストオーダーは22:30。遅くまで仕事してるリーマンも安心して駆けつけれます。はたして何時までコーヒーおかわりで粘れるのか、なんてがきっぽいことする人は帝国ホテルにはこないでしょうが、個人的には気になりました。