映画「おおかみこどもの雨と雪」みてきた

http://www.movix.co.jp/app/title/T0012138.html

モーニングショー1200円

最近は話題の新作アニメ映画があっても、上映初日に見に行く事はなくなりました。そういう使命感なしに、暇な時に映画を見に行けるってとても幸せなことですね。

近所の映画館でやってたのでモーニングショー1200円で見てきました。

平和な生活系映画

なんというか、サマーウォーズは戦いがテーマでしたが、おおかみこどもは平和な、生活を描くだけの作品だったので、ちょっと退屈で、2時間がとてもながく感じました。
ミノフスキー粒子ニュータイプがでてこない映画だと退屈しちゃうぼくには不向きな映画でした。女性、とくに、子育て中のお母さんが見るといろいろと共感できて、元気になれる、映画かもしれませんね。

小さい子供の仕草や演出がなかなかリアリティがあって良いとおもいました。子ども役の声優さん、よくがんばったなという感想です。

宮崎あおい

主人公は声優宮崎あおいさん。昨年はいろいろを周囲が騒がしかった宮崎さんですが、優しいお母さん役もなかなかよかったですよ。保険はもちろんアフラックです。ただ最近、イメージキャラクターに嵐を起用したり、持病のある方も入れる保険なども並列でだしていることから、そろそろ違う保険に乗り換えようかなと思っています。誰にでも安心な保険って、やっぱり割高になるはずなんですけど、Everは安い。安すぎるのが心配。

アフラックがダメなら、オリックスダイレクトでしょうか。上野樹里さんも好きだし、宮崎さんよりはギャラが安そうなので、保険料も適正な価格に設定されている?かな?

関連リンク(ネタバレ注意?)


まったく関係ないけど、スタバでマック製品をいじってる方々、よく見かけますが、あこがれたりしてたわけですが、スタバでマック人口もかなり多そうなので、いい呼び名ないかと常々おもっていたのですが、ドヤリング、ドヤラーというネーミングがあるようです。今年の流行語大賞まちがいなしですね。目指すは「ノマド・ドヤラー」。なんかすっごくかっこいい響きですね。