イオンで買ってスグ使えるIIJmio

IIJmio ウェルカムパック for イオン


以前、このブログでもiijmio紹介しましたが、9月からiijmioがサービスはそのままで近所のイオンでも買えるようになりました。b-mobileとガチンコでやりあうつもりのようです。風前の灯火との噂もあるイオンSIMを完全にやってしまうつもりのようです。来年の今頃はイオンSIM=iijmioのことになってるかもしれませんね。


イオンSIMを使っている人がiijmioに乗り換える直接の要因になるような、特別なキャンペーンではないのですが、イオンSIMは解約手数料がかからないため、イオンの近所に住んでいるイオンSIMユーザが雪崩のように解約→iijmio契約になるのではないかとも思います。

ネット上でiijmioを申込むとSIMが届くまで1週間くらいかかりますが、イオン買えばその場で持ち帰れますから、衝動買い感覚でちょっと使ってみようユーザにドンピシャなキャンペーンですね。

このキャンペーンとは関係ないですが、以前のようにiijmioの3G回線でもLINE通話ができるようになってくれたら嬉しいな、と思っとります(今は128kbpsだけでなく、ファミリープランの3G回線でも通話できません)。 =iijmioのユーザがもっと増えて「iijmioの回線でLINE通話を!」という声が大きくなってくれればなと。

LTE回線なら通話できるのかもしれないけどね、あいにくそんな高級な端末は待ち合わせていません。以前できていたLINE通話ができなくなった理由はLINE側の制限のような気がします。iijmioツイッターで「LINEは非対応アプリだが、とくに回線的な制限はかけていな」ような感じの発言をしていたような気がします。LINE側が急激なユーザー数の増加に各サービスのクオリティが追いついていっていない感じなんですかね。すいません、あまり調べもせず憶測で物を言っとります。今はポストLINEの国産アプリの出現を待ち望んでいる今日この頃です。

最近はヤフオクiPhone4S 香港SIMフリー版 正規品が5万円くらいから買えるようです。世間がiPhone5待ちな雰囲気ですが、欲しくなっちゃいましたよ。悩む−(と言いながらおそらくは買わない)SIMフリーiPhone+格安SIMって最強の組み合わせですよね。

店頭パッケージ

なんかカラのDVDの箱をパッケージにして、レジに持って行ってください、的に販売してました。標準SIMかmicroSIMかをこの時点で選択できるようになっています。店員さんが間違わなければいいですけど・・・。どうもファミリーシェアはあとからwebで申し込む感じなんですかね。売り場的には945円SIM押し!って感じですね。たしかに、ファミリーシェアは売り場でチラ見したくらいでは判断出来ないかもしれませんからね。あと「iijmio」という名前はそれほど推していない?まったく強調していない。




この記事をLINEで共有

LINEで送る (スマホのみ対応)