スタバでミネラルウォーター(130円)

最近ミネラルウォーターにハマっているぼくです。
スタバもだいすきなのですが、いくとついついダークモカチップフラペチーノをベンティで頼んでしまって、お腹もぱんぱん、金も結構かかってしまうかめ、気軽に寄るわけにはいかない状態です。

しかし、スタバで水(ミネラルウォーター)が注文できることをしりました。
しかもなんと130円。飲みきれなくてもって帰れるよう、普通の500MLペットボトルです。


コンビニやスーパーでは見たこと無い銘柄。FUJIという製品名のようです。

富士ミネラルウォーター

バナジウムを多く含んだ弱アルカリ性の軟水タイプ

    • 栄養成分100mlあたり
    • 熱量、タンパク質、脂質、炭水化物・・・0
    • ナトリウム ・・・0.72mg
    • カルシウム・・・0.71mg
    • マグネシウム・・・0.24mg
    • カリウム・・・0.16mg
    • ph ・・・8.0
    • 硬度・・・28mg/L
    • バナジウム・・・1000μg/L

富士ミネラルウォーターは、1929年創業の日本のナチュラルミネラルウォーターのパイオニアです。発売以来、公賓を招く公式の席などの卓上水として使用されております。水質は、富士山の玄武岩層を通りバナジウムを多く含んだ、弱アルカリ性のまろやかな軟水タイプです。


なにげに130円でスタバ空間が利用できてしまうという、ライフハックでもありますね。
今日いったとこはスタバWi-FiがなかったのでRstreamA1でテザリングしてドヤリングをしました。
うーん、ドヤリング最高!