2013家族カレンダー 5人用 735円、あと、消せるサインペン

LOFTで来年のカレンダー選んできました。家族それぞれの予定が書ける家族カレンダーもひとつのジャンルとして定着してきた感がありますね。ものすごい種類の家族カレンダーが出ていました。

10分くらい見比べた結果、比較的安く(735円)て、大きい(515x380mm)これに決めました。





[asin:B009EL3HAQ:detail]

FRIXION COLORS

最近消せるボールペンが流行っていますが、消せるサインペンもありました。カレンダーに書くならやはりボールペンよりも太めのサインペンのほうが見やすいので、濃い色を中心に買ってみました。薄い色は遠くからみたら見づらいかなと思って。

PILOT製、一本100円くらいで売ってました。SFC-10M-XX という型名(XXは色のアルファベットが入る)


出張の予定がころころ変わる人には必須アイテムですね。