読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年賀状 宛名ラベルを自宅でプリント


字が汚いので、今年の年賀状の宛名書きはラベル印刷でやることにした。


「写真つきハガキ」の場合は厚みがあるのでレーザープリンターで宛名印刷をすると、丸まったクセがついて出てくる+ローラーの歯型みたいなのが写真面についてよろしくない。


価格コムで写真ハガキも宛名印刷できる高性能プリンターを探してみようかとも思ったが、ここは最も手軽に安くできる方法ということで宛名ラベル(シール)でやります。ぼくはアテナのセイントなので。


ラベルシールがamazonで800円で売っているので、後は同メーカーの専用無料ソフトを使って自宅のレーザープリンターで印刷するだけ。これは便利だ。


専用ソフト「ラベル屋さんHOME」。マニュアルを見ずにやると操作につまったので、きちんとマニュアル(PDF)を読んだら無事にできた。


こんなふうに印刷されます。綺麗に印刷されますね。


年賀状だけではなく、ヤフオクとかの発送時の宛名書きにも使えそうですね。


しかし、肝心の年賀状はネット注文中で、12/25までには届かない・・・。やっちまった・・・、12/25までに投函しないと元日には届かないそうです・・・。戦いの中で戦いを忘れた・・・。

この記事をLINEで共有

LINEで送る (スマホのみ対応)