ビックカメラの福袋「ノートパソコン袋モバイル 29,800円」を買ってみた!

2013年になったので、気持ちも新たにブログのタイトルを変更しました。「うれしいブログ」をよろしくお願いします。


ビックカメラのノートパソコン福袋が面白そうだったので買ってみました。本来はスペックとコストパフォーマンスを見ながら検討に検討を重ねたうえ購入するのですが、正月なんで気楽にいって見ることにしました。ちなみにプレゼント用です。


中に何が入っているかもわかりません。どの袋を買うかも未定のままとりあえず行列に並んでみました。結局決めきれなくて自分の番が来た時に店員さんに聞いてしまいました。本当はスペック的には39800円の国内メーカーさんDualコアPCが良かったのですが、大きさはどんくらいですか?と聞いたところ「A4です」とのこと。


普段持ち運ぶようのノートPCが欲しかったので29800円のモバイルにしました。「ウルトラブック袋」があったら嬉しかったのになー、ビックカメラさん。

    • ノートパソコン袋だけで数種類あります。
    • こちらはチラシの抜粋。
    • 買いましたよ!「モバイル 29800円」、ビックカメラ ポイントもつきます。
    • ACERの V5-171-H32D/S が入っていました。価格コムでも35.000円ほどなので結果的にはいい買い物だったのかな・・・。
    • 11インチ、1.38 kg・・・。まーギリギリモバイルかな・・・。
    • 第二世代corei3搭載。高画質動画もさくさくみれます。


メモリ2GB、バッテリー5時間はちょっと厳しいかなー。ブラウザ立ち上げるだけでも、メモリ使用率が90%以上に・・・。これはメモリ増設しないと使いものにならないぞ・・・。それはまた、別の記事で・・・。(2013/01/03更新→Acer V5-171-H32D/Sをパワーアップしてみた(メモリ16GB、256GBのSSD) - うれしいブログ)

拡張案・・・

この記事をLINEで共有

LINEで送るスマホのみ対応)