読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京スカイツリー むーさーしー

生活

日本一高い建物、東京スカイツリーに行ってきた。平日だったので、30分ほどならんだだけで、展望デッキ(350m)に昇れた。

混んでいた+別料金なので、天望回廊(450m)にはのぼらなかった。また次回、挑戦してみたい。

修学旅行生が多かった。週末は家族連れでもっと混みそうだ。

  • ◆料金
    • http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/
    • なぜか事前予約したほうが料金が高い。そのかわり並ばずにスルスル進めるのは魅力的だが。デートや接待でいくなら断然予約で、ということか・・・。


「ドーン」
 ↑
登る前は、日が落ちる前で、まだ明るかった。
しかし,展望デッキに着く頃には暗くなっていた。べつにカリン塔をよじ登っていて時間がたったわけではなく。
東京タワーのエレベータとは違い、エレベータに窓がないため、上昇中に外の景色をみることはできない。残念だ。
 ↓
「ぶわっ」
「しゃきーん」

一眼レフデジカメで夜景を綺麗にとるのは至難の業。iPhoneスマホだと簡単に取れるのに、一眼だとブレる。ぶれまくる。三脚ももってきてないし・・・。カメラに詳しい友人いわく「スローシンクロ」がいいらしい。初耳の言葉だが、いつか勉強してマスターしてみよう・・・。

ソラマチ(タワー下のショッピング施設)のレストランは高い

ぼくのような庶民が、しかも家族をつれていると、外食代もばかにならない。ソラマチ6Fがレストラン街になっているが、高い・・・。どのメニューも1000円以上する・・・。

別の階にいくと、マックやKFCもあるが、ここまできてファーストフードはないなぁ・・・。結局、浅草に移動してから食事した。


次は世界一高いブルジュ・ハリファ(828.9 m)に登ってみたい。ちなみに現時点でスカイツリーブルジュ・ハリファに次ぐ、世界第二位の高さの建物である。地震の多い土地で世界第二位の建造物を建てれるなんで、日本の技術力はたいしたものである。

以上