読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneをプリペイド携帯として使う

iPhone SIM

できたのでメモ。

ぼくは脱獄したiPhone3GSでやりましたが、おそらく入獄iPhone3GSでもできるものと思われます(未確認、できなかったらごめんなさい)。

SoftbankiPhone3GSがある人はぜひ試してみましょう。ソフトバンクショップにいってプリモバイルのSIMを契約してくる(無料)+金券ショップでプリペイドカード(3千円)買ってくるだけでできちゃいます。

iPhone3GSはいま、脱獄+SIMフリー化して、iijmioのSIMさしてLINE専用機として使っているんですが、実験のためプリモバイルのSIMさして見ました。


おお、懐かしのSoftbankのアンテナ表示。数カ月ぶりにみた。


もちろん受信も発信もできます。


ネットは使えなかった。


3GS余っている人は、プリペイド携帯化して、子どもに緊急用としてもたせてもいいですね。ネット見れないので有害サイトにアクセスされる恐れもないし(Wi-fiなつげちゃったらおしまいだけど・・・)。

プリモバイルのSIMサイズは標準SIMのみだけど、microSIMサイズにうまくカットすればiPhone4/4Sでもつかえるのかな?わからん。だれか勇気ある人ためしてみて下さい。

3GS、まだまだ使い道ありますね。生涯現役主義。