読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Androidには公式無料アプリがあるのに,なぜかiPhone用には公式の無料アプリがありません。(アプリ一覧)

iPhone iPad

無料のSubStreamは、ログインしてもサーバにアクセスできないので検証不可。速攻アンインストール。

450円のiSub Music Streamerを試してみました。

操作も直感的で、ひと通りSubsonicのプレーヤーとして問題なく使えている気がします。

Wifiでもiijmioの3Gでも(さすがに128kbpsでは試していない)問題なくストリーミング再生できた。

またオフライン機能もあるので、一度再生した(バックグラウンドで曲がダウンロードされる)曲は、ネットにつながっていなくても再生できます。

10分検証してみた結果、OKということにします。ありがとうございました。

プレイリストを開いたところ。日本語も文字化けせず表示。
ぼくのアニソンのプレイリストです。
ホーム画面。シャッフルをクリックすると、サーバの全曲のなかからランダムで再生されるよう。チャットにもここからアクセス。
チャット機能。感動をつぶやこう。
機能。デフォルト設定からいじってない。



ここでキャシュに割り当てる容量を調整できるみたいですね。空き容量が心配なあなたも安心!

文字化けしているのは、フォルダを簡単に探るためのインデックス。マルチバイト文字はだめなようですね。フォルダ名(歌手名)は日本語だろうが韓国語だろうが表示された。タガログ語は試していない。
プライリスト一覧。
More一覧。BookMark機能
Cacheいちらん。要は一度再生した奴はアイフォン端末内に自動でダウンロードされている。

電波がないところで使うと、オフラインモードにするかきいてくる。賢いやつめ!

あれ、インデックスから歌手選択しても全然違う楽曲が表示される

現象: ホーム→フォルダ→歌手名のインデックス(「少女時代」など)を選択しても全然違う曲の一覧がでる
原因: subsonicサーバ側でバージョンアップやなんらかの更新があった可能性があります。
対処方法: アプリをアンインストールして、再インストールするだけで直ります。(サーバの除去、サイト登録では直りませんでした。)