iPadでNAS上の動画を見るアプリ(SAMBA/SMB) iPad memo(2)

AcePlayer 85円、君に決めた!(※記事を買いているとき価格を確認したら250円になっていました。一時的なセールだった模様)

https://itunes.apple.com/jp/app/aceplayer-powerful-media-player/id463242636?mt=8

iPadを買ったからには、LAN上のNASに保存している動画を好きな所で好きな体勢で見たいですよね。iPadデフォルトの動画プレーヤーはNAS上の動画再生には対応していないため、SMB(SAMBA)プロトコルに対応したアプリを用意する必要があります。

さがせば無料のアプリもあるのでしょうが、今回は250円のところ85円のセール価格で売られていた「AcePlayer」にしました。動きも軽快、デザインやファイル名の表示も申し分なかったです。

超高画質の重い動画はシークできなかったりしましたが、それ以外の動画はmp4でもaviでも再生出来ました。お勧めです。

好きな動画を好きなときに見れる。これがいい。

動画閲覧中も、カレントフォルダのファイルリストを開くことができて、ファイル名をタップすれば動画を切り替えれます。地味に便利な機能。

ファイル名の日本語表示もバッチリ。

以上