月額980円帯では「OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIM」が最強説

一番人気の1,000円/月 プランはこれで決まり

以前、「iijmio ライトスタートプラン」がお得ですと紹介しましたが、こいつはさらにお得です(用途によっては)。

一日あたり30MBまで高速通信ができるSIMなんです。いままでこの千円以下のSIMでは、200kbpsなどの低速回線での利用が主体で、高速通信できるやつは非常に珍しい。一日あたりの使用が30MB くらいで済んでしまう、もしくは、遅くなってもその日はもう寝るだけだから平気、という人にはおすすめなプランです。てか、iijmioの千円プラン、イオンSIMは乗り換えない理由がない。exciteも、、、と書こうとして調べてみたら、最近はいろんなお得プランだしてるんですね。私がしばらくこのジャンルの関心を失っていた間に、exciteはいろいろ頑張っていたようです。興味のある人は調べてみてください。exciteLTE500MBクラス(892円)がライバルですかね。

比較表書いたらわかりやすいですかね。

項目 OCNエントリーd exciteLTE500MB iijmioライト iijmioミニマム
月額料金 980円 892円 1,974円 945円
SIM枚数 1枚 1枚 1枚 1枚
無料高速通信量/月 約900MB(30MBx30日) 500MB 1000MB 0
余ったクーポン繰越 なし(一日単位) 付与された月の翌月末日まで 付与された月の翌月末日まで なし
クーポン追加 なし あり あり あり
クーポン切れた時 200kbps無制限 200kbps無制限 200kbps無制限 200kbps無制限
  • OCNエントリーd
    • 月千円で約1000MB
    • まったく使わない日がある人は無駄になる。使いきっても200kbpsでその日は使えるし、翌日になったらまた高速通信が復活するという希望感は最強。今日がつらくても明日がある、自殺抑止効果。
  • exciteLTE500MB
    • 月892円で500MB
    • 使う日もあれば使わない日もあるが、だいたい月500MBくらいかな、という人向け。一日あたり16MBの計算。スマホでメールとツイッターとネット閲覧くらいしかしないよ、という人にはちょうどいいプランかも。
    • 使わなかった分のクーポンが翌月にもちこせるのも嬉しい。
  • iijmioライト
    • 月2千円で1000MB
    • 使う日もあれば使わない日もあるが、だいたい月1000MBくらいかな、常には高速でつかいたい、人向け
    • 使わなかった分のクーポンが翌月にもちこせるのも嬉しい。


<結論>
もう1000円プランはOCN モバイル エントリー d LTE 980 SIMで決まりだと思う。

以上