とりあえずiPadケース買ってみた。Elecomのソフトレザーカバー iPad memo(3)

iPadむき出し状態では怖くて外にもっていけないのでケースを買いました。真に最強のケースを探す旅にはでるつもりですが、とりあえず、一時しのぎ的にビックカメラでよさげなのを買いました。

エレコムのソフトレザーカバー。ポイントはiPadの両面を保護し、動画閲覧時orキー入力時に適度な角度で固定できるもの。

ビックカメラでは3980円だった。iPad関連グッズはやはり値段高めですね。液晶保護フィルムもついていてお買い得、なのかもしれませんが。げ、Amazon だと3027円。。。戦いの中で戦いを忘れた。。。。

パッケージ等
  


PET+合成皮革なので、外観はしっかりしています。
 


開いたところ


立てかけるギミックを使うためには、左側上下の爪を外します。


そしてぐにゃ〜とやって、溝にはめます。溝は4箇所。好きな角度を選択できるのはいい。


動画を見るときは奥のほうの溝にセット


タイピングするときは、手前の溝にセット


これでどこでもどんな体制でもiPad操作が快適になる。ベッドが主戦場になる。

以上