MacBookAir用の良いケース見つけたよ(モレスキン Folio)

モレスキンのA4ケース(紙製)がジャストサイズ。東急ハンズで買った。モレスキン好きなMac11インチユーザはぜひチェックしておきたいですね。なによりかっこいいし、出しやすくしまいやすい。この封筒単独では耐衝撃性能は殆ど無いので鞄の中に入れて持ち運びましょう。MBAをいれてもフォルダ上下左右に空間があるので側面側からの耐衝撃性は多少期待できるかも。

裏。革チックな手触り,見た目だが、紙です。


開いたところ

MBA13インチを重ねたところ。さすがに入らない。

MBA11インチは余裕。このくらいの余裕があると出し入れも楽。

入った。

ふた閉じた。ムイビエン。

写真にはないけど、封筒中央に2つの金属製留め具がある。MBAを出し入れするときに傷つかないよう、内側から留め具の上にシールを貼っときました。


以上