栄養ドリンク飲むなら「ユンケル黄帝顆粒」がお得でいいらしい


最近、残業や徹夜作業などでレッドブルなんかでだましだましやっていまして、改めてエナジードリンクとカフェインのすごさを感じています。

ただ、カフェインも取り過ぎると死ぬそうなので注意が必要です。↓

レッドブルを飲んで死亡!?飲み過ぎてはいけないエナジードリンク、その理由とは? - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135103621473983001


そうはいってもサラリーマンなら数ヶ月に1日くらいは頑張らないといけない日があるはず。仕事でへろへろだけど、もう一頑張り・・・というときには栄養ドリンクですかね。

仕事以外にも、私は風邪を引いたときは栄養ドリンクを飲むようにしています。個人的には夕飯を腹いっぱい食べて、栄養ドリンク飲んで、たっぷり寝れば初期の風邪はすぐ良くなる。


その栄養ドリンクですが、噂ではユンケル黄帝液か効くらしいです。が、一本800円もします。さすが魔術師見習いがサーヴァントの回復に使うくらいのマジカルアイテムですね。どうにかして安く買えないかなーと探していると、「顆粒」が安いということがわかりました。

液は1本800円しますが、顆粒なら一包200円!4分の1。それで同じくらいの効果があるというのですから、これは買わないわけには行きません。

栄養ドリンクを買うなら、顆粒が賢いという話 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/11/post_2528.html

Amazonでは一包100円近くまで安く買えるようです。

【第3類医薬品】ユンケル黄帝顆粒 PB 38包

【第3類医薬品】ユンケル黄帝顆粒 PB 38包

成分、注意書き

薬と健康を見つめる製薬会社 佐藤製薬株式会社|商品検索
http://search.sato-seiyaku.co.jp/pub/search/dispproduct.php?productid=423


では。