映画『10人の泥棒たち』

■内容
韓国映画。韓国人俳優と中国人俳優が出演。
猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、「イルマーレ」のイ・ジョンジェ、ちょい役で「JSA」のシン・ハギュンという豪華な俳優陣。韓国チームと中国チームの泥棒連合チームによる1大プロジェクトを描く。


■公式HP
映画『10人の泥棒たち』オフィシャルサイト


■感想
レンタルで借りて見た。

チョン・ジヒョン好きなら見ておいて損はないかも。上記「内容」欄に記載した俳優さんしか知らないが、10人の泥棒役の人たちもそれぞれ韓国、中国では有名な人なんだろうと思う(たぶん)。

本格的なアクションシーンがあって、テンポもよく飽きさせない。爽快感もある。つまらなそうな前印象であっただけに、意外、驚きがあった。十分楽しめる映画だなと。

韓国語、中国語、あと少しの日本語が入り乱れる。日本語は俳優がその場しのぎでなんとか発音しているレベルで聞くに堪えない。もう少し練習してから本番撮ってくれよ。。。


■評価
★★★☆☆

以上です。