iPad mini retina ガラス液晶フィルム「クリスタルアーマー」貼った。

正確には貼ってもらった。アップバンク渋谷店にて。商品価格6,300円(=Amazon価格)で無料で貼ってくれるサービスをやっている(一部指定フィルムのみ)。6千円もするフィルムで失敗したらショックが大きいので、やはりお店でやってくれるんならありがたい。


このクリスタルアーマーですが高級品だからか店内には置いていない。散々店内を探した挙句見つからないので店員さんに聞いたら「レジ内にあります」とのこと。そりゃー探しても見つからん。


iPad mini用のガラスフィルムというのはアップバンク渋谷店ではこの商品だけのようで、いくつか選択肢があるのかと思ったが、コレしかなかった。最初からこれにきめてたけど。


平日の昼間だったのでお客さんはあまりいなく、貼ってもらう待ち時間も20分ほどだった。AppBank渋谷店(パルコ)の地下1階は本屋なのでそこで時間をつぶす。


実はiPad mini購入後、出荷時のビニール袋一度もはずしていなかったので、フィルム貼ってもらうには完璧なコンディションだった。出来上がりもさすがプロの仕事である。自分でやるとiPhone/iPad下部のボタンの穴が左右に若干ずれるものだが、今回はずれていない。さすがプロ。


アップバンク渋谷店の店長のブログ「AppBank Store の定番サービス「フィルム貼り」がパワーアップしました!!! | AppBank」を読んで最初はアクセスのいい新宿店に行ってみた。新宿店は新宿駅から近くて、店内も2フロア分の販売スペースがあるが、iPad mini用のクリスタルアーマーは置いてなかった。店の人に聞いてもないと言うだけ。渋谷店に行けばありますよ、くらい言って欲しかったがまーしかたあるまい。


時間もあったので渋谷店に行ってみた。渋谷複雑、パルコの5Fにあるのだが、そのパルコを見つけるのに手こずった。渋谷店は新宿店よりだいぶ売り場スペースは狭いのだが、高級カバーコーナーに力をいれているような陳列で、客層がちょっと違うのかなと。


フッ素ベースの指紋防止、滑り改善のコート剤が付属してくる。


それにしてもクリスタルアーマーって響きがいいですね。スクウェア系のでゲーム後半ででてくるクリスタルメイルは防御力がすごかった。


以上