映画 永遠の0オススメ

映画 永遠のゼロ 面白かった。風立ちぬ艦これがお膳立てしてくれてたからってのもあるかもしれないけど。


お勧め度 ★★★★☆


公開初日に見に行きましたよ。岡田くんカッコよかったですね。ネタバレはしません。感動系です。


原作小説があるようです。私は原作読まずにまず映画でしたが十分楽しめました。映画が良かったので原作も読んでみようと思います。

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)


艦これやってたので空母の名前とか、親近感が湧いた。艦攻、艦戦、艦爆の違いとかは艦これが教えてくれた。


ジブリ映画風立ちぬとも見事に連動した感じになりましたね。偶然なのか狙ってなのか知りませんが。


以上