iPad mini retinaのApple care の書類が届いた

本体到着から20日位おくれて、郵便で届いた。台湾から。アップルのサポートセンターは台湾にあるのかしら。


もうアップルケアにはいったことすら忘れていましたよ。大切に使わないといけないですね。


以前iPhone3GSを購入時、バッテリー交換目的でAppleCareに加入し、無事2年後に本体交換してもらったことがあった。今回も規約を読むと

3.1 ハードウェアサービス
(前略)または(ii)電源を維持する対象機器のバッテリーの能力が正式な製品仕様の50%以下しか発揮できなくなったことのいずれかを通知することにより、有効な請求を行った場合、Appleは(a)新品の部品、または性能及び信頼性において新品と同等の部品を使用して無償で不具合品の修理を行うか、あるいは、(b)当該対象機器を交換用製品と交換します。

ありがたいですね。2年後が楽しみです。具体的には2015年11月末に行動しないといけないですね。いまのうちにグーグルカレンダーに入れておこう。


以上