タックスヘイヴン 橘玲さん

紙版が先で、Kindle版が数週間後に発売ということで楽しみに待っていた。Kindel版がでた当日に買った。マネーロンダリング、永遠の旅行者、悪夢博士、橘玲さんの作品(特に小説)は大好き。読むと、つまらない人生だけど、もうちょっとだけ頑張ってみようかなという勇気をもらえる。貧乏リーマンに残された最後の道標。

タックスヘイヴン Tax Haven

タックスヘイヴン Tax Haven


読書専用端末であるiPad min retinaが一時ドラクエスマホ版のために占拠されていたが、ようやくクリアした(第6章?隠しダンジョン?は手付かず)ので、ついに読む機会が到来。2日で読み終えてしまいましたよ。


橘玲さんの作品は武闘派じゃない主人公達が危険にむかって一直線なところがあるので、読んでいてスリルがあるんですよね。また観光地や、東京(特に西側)の描写なんかもいい。情景が思い浮ぶ。今回もすごかったですね。あちこちで情報をきいてはルーラで行ったり来たりするようなストーリーはファミコンRPGそっくり。そこが波長があうところなんですかね。


橘玲さん、おすすめなんでぜひ読んでみてください。一番のお勧めは↓でーす。


以上