SMT Membersカード登場(Movix Club Cardの後継)




Movixの会員カードが廃止になりました。その代わりとして5/21から新ポイントカードシステム「SMT Members」が開始されます。

現時点ではほとんどのMovixでポイントシステムがない状態です。Movix川口は4/9から先行してSMT Membersカードの運用を開始しているとのことで、さっそく行って作ってきました。

    • Movix川口 カウンターで手続き 100円だすだけ
    • こまかい個人情報は、帰宅後Netで登録

全国のmovixとピカデリーが1枚のカードで利用可能に

これまではピカデリーとmovixと2枚カードをもってましたが、今後は1枚ですみそうです。ただ、特典の扱いがピカデリーが若干厳しいみたいです。後述。

サービスは若干改悪

いままでグループで映画をみるときにMovixClubカード会員の幹事がまとめてチケットを買うと、ポイントがチケット枚数分付きましたが、改悪されて、複数枚買った時でも1枚分しかポイントがつかなくなりました。これまでは5人分のチケットをネットでまとめて買うと12point x 5 = 60pointで即「ポップコーン付き無料鑑賞券」と交換できたのですが、今後は5枚かっても10pしかつかないってことです。


なら2席分のチケットを2回に分けて買えばいいのかと安直にかんがえてやってみると「この回はすでに購入済みなのでもうポイントつきません」みたいなメッセージがでてくる。。 もちろん別の回のチケットを複数かうならポイントはつくが。

あと、一度に複数枚のチケットを買うときに、別の人にポイントつけることならできる。自分、Aさん、Bさん の同じ上映会の3枚のチケットを買う際、Aさん、BさんもSMT会員であれば、その会員番号をしていすればその人達にもポイント付与できる。あと、ポイントを使用して映画を安く見たりただで見たりする場合、ポイントでつかえる席は1席まで。3枚かうれいだと、のこり2席は定価で買う必要がある。

特典概要

  • 60ポイント貯めると無料鑑賞クーポン1枚と交換
    • 1回10ポイント
    • ピカデリーでもSMT Memberが利用できるが、80ポイント貯めないと交換できない(最近ピカデリーも60ポイントに改善された。HP
  • 有料鑑賞一回で割引鑑賞クーポン(1800円が1200円になる)
    • クーポンは鑑賞翌日マイページに配信
  • お誕生日クーポン 1100円分
    • 微妙な額だ。どうせなら無料鑑賞クーポン1枚とかにしてくれよ。。。。
  • 売店でポップコーンとか買うと、抽選で無料鑑賞クーポンか次回割引クーポンがあたるかも
  • ネットで優先購入
    • 非会員は上映2日前の11:00から購入だが、会員のネット購入だと上映3日前の17:00から


詳しくは http://www.smt-cinema.com/site/kawaguchi/news/detail/smt_members49.html

以上