(ネタバレ注意)スマホ版ドラクエ4 第6章クリア




第5章でデスピサロを倒すと、こっそり6章がはじまっている。とくに説明もないので目的もなくぶらぶらしていると、ゴッドサイドにダンジョンができている。これが噂の隠しダンジョンというやつか。


敵は雑魚から中ボスから相当強い。中ボスのチキンと卵の二人組は相当強い。倒すとデスピサロを善しピサロにするイベントが発生。



で、ピサロも仲間になる。装備も付け外しできるし、レベルもあがるちゃんとした仲間。さすが5章のボスだっただけあってなかなか強い。レベルアップでの能力アップもなかなかのもの。一人でルカナン、バイキルト、ザオリクつかえるようになるので、ブライトクリフトは用なし。まじん斬りやメタル斬りなどの特技も覚える。


中ボスのチキンと卵コンビは何回もたおせる。倒すたびにアイテムをくれる。ピサロ用の装備(たて、よろい、けん、カブト)も貰える。


で、ラスボスがエビルプリースト。進化した外見はデスピサロと一緒で、色違いなだけで芸がない。こいつがなかなか手ごわく何回も全滅。ゴットサイド付近でメタルキング狩りをして、ピサロがザラキーマ覚えたくらいのレベルで倒した。






で、また5章クリア時と同じエンディングを長々とみせられて終了。

以上