クリッピングの限度を超えています

KindleアプリからFacebookTwitterにマーカーで線を引いた文章をコピーできる機能があるのだが、こんなエラーがてた。

クリッピングの限度を超えています
このコンテンツで許可されているクリッピングの限度を超えました。


書評ブログを書くときなどで大変重宝していたのですが、どうも回数制限があるようです。しかも、コンテンツ(1冊の本)ごとではなく、全体のクリッピング履歴数をみているのでしょうか。このエラーメッセージが出た時に共有した本で最初の共有でいきなりこのメッセージがでたので。


やはり今後も手打ちで読書メモ、引用をしていくしかないのですね。腱鞘炎予防のため、また親指シフトするしかないですね。

以上