あまくない飲むヨーグルト

最近健康を意識して牛乳やヨーグルトを摂るようにした。飲むヨーグルトが一石二鳥なのだが、1Lサイズで売られている飲むヨーグルトは甘すぎてごくごく飲むと健康に悪そうだ。甘くない飲むヨーグルトが売っていないので、ミキサーで作ってみることにした。

準備

固形ヨーグルト、牛乳、はちみつ

調理方法

器に固形ヨーグルトを半分くらい入れます。


残りの半分くらい牛乳を入れます。


若干量のはちみつを投入します。


あとはミキサーにかけるだけ。うちにあるミキサーはよくショップジャパンでやっている「マジックブレッド」です。ヤフオクで中古を買いました。


ブレード部分を容器に装着して、


あとはミキサー本体にはめこむとミキサーが稼働します。安心設計。


注ぎ口用のフタに取り替えれば、そのまま冷蔵庫で保管できます。


美味しそうですね。フルーツなんかをミキサーにかけても美味しいかもしれません。キウイでやってみましたがいまいちでした。リンゴかいちごか、ブルーベリーがいいですかね。


みなさんも試してみてください。


以上