『「のろま」な自分を変える本』 和田秀樹さん

[asin:B00LC3VOD6:detail]


自分が超先送り主義の怠け者であることを自認している。そんな人間のままではいけないなと思って読んだ。Kindle版を。軽い内容でありながらわかりやすいアドバイスが多く、明日から頑張れそうな気になった。


ようは「つべこべ言わず、すぐやる」習慣をつけること。性格は簡単には変わらないが習慣は変えられる。


橘玲さんの「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」を読んだ後、できるだけ自己啓発系の本は読まないように心がけてきたが、この「のろま〜」はギリギリ自己啓発ではなく、教育関連のジャンルになると思われる。


著者の和田さんはカナ打ち派なのか、普段あまり見かけない種類の誤字(なぜかひらがなに濁点が入るタイプの)が散見された。どんなIME使っているのか非常に気になった。関係ないけど。ぼくも誤字が多いから人のことは言えない。


以上