マークダウン記法を試してみる

長年愛用していたはてな記法が天下を取ると信じてやってきたんですが、どうもそうなっていないようで。。。。今後は将来性のありそうなmarkdown記法に乗り換えることにしました。

ブログサービスも公式にmarkdown記法を採用しているはてなブログにすることにしました。

はてなブログでのmarkdown記法については下記ブログが参考になりました。


そうそう、markdownを強烈に紹介した本もありました。「最速の仕事術はプログラマーが知っている(清水亮:著)」でも本を書くときはWordを使わずにテキストエディタとmardkdown記法で書くのがよいと紹介されていましたね。ちなみに著者さんの環境まMacSublime Text2のようです。

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

これでブログの執筆時間も最速にできますかね!

そんじゃーの!






Markdownの練習場

あああ

いいい

ううう

aaaa

bbbb

ccc

  • item1
  • item2

    • item3
      • itemt4
          + item5
        
  • aaa

  • bbb
    • eee
  • ccc
aaa bbb
ccc ddd
  1. zzz
  2. aaa
  3. bbb
  4. ccc
    1. cccc
      1. cccc
    2. cccc

http://www.google.com

http://www.google.com

google

[asin:4777518329:detail]

<html>
   <head>
      <body>
</html>