劇場版 シドニアの騎士

事前知識なしで劇場に見に行きました。どうも漫画やテレビアニメでやっていた作品のようですね、名前すら聞いたことなかったですが。


どうして興味をもったかというと、劇場で 2000円という強気の値段。普段ムービックスのポイントなどで1200円くらいで映画を見てるぼくにとっては、ものすごく高額な映画に感じました。よほど作品に自身があるんだろうということで見てみることにしました。


額縁付きの複製原画が入場者特典でもらえるので、作品が好きでみるひとにとっては、1200円分以上に割安なのかも。


スピード感と緊迫感と萌えのあるものすごくバランスのとれたいい作品でした。2時間があっという間でしたね。


登場人物は日本名なので、事前知識なしでも識別しやすくてよかった。


作品の紹介をちょこっとだけしておくと、SFものです。外宇宙から来た謎生命体と人類が戦います。マクロスとかほしのこえ、みたいな感じですかね。主人公たちはガザCみたいなロボにのって戦います。パイロットたちがどんどん死んでいくのでハラハラします。


しかし、星空さん、萌えますね−。そりゃー抱きまくらカバーも売られますよね。ぼくは買ってませんけど。

http://www.knightsofsidonia.com/goods/goods52.html

★★★★☆