Fate/Stay night [UBW] 2nd シーズン、期待できそう

1stシーズンは0話とディスイリュージョン以外見せ場がなくてがっかりしていましたが、2ndシーズンは期待できそうですよ。

え、来週開始なのになんでそんなことわかるかって?


じつは先行上映イベント(のライブビューイング)で3話分みてきちゃったんですよー。なんか地上波ではカットされそうな残虐鬼畜シーンもてんこ盛りの、おそらくはBD収録用のフルバージョンのやつを。

原作ゲームでは絵一枚ですませてた主人公以外のキャラの背景をちゃんと作りこんでる、情熱がすごいですね。UfoTable

なんでキャスターはクズに拾われる時にあんなボロボロだったのか、イリヤとバーカーは寒そうなところでボロボロになりながらなにしてたのか、ゲームだとイマイチよくわからなかったんですよね。それをちゃんと表現しようってんだから、なみはんぱの使命感じゃできないですよ、あんなこと。たいしたもんだUfoTable.


先行上映イベントは、前回Gのレコンギスタの時もいきましたが、ライブビューイングは初めての経験。新宿の本会場の様子をそのまま全国30数カ所の劇場に生配信するというもの。すごいですよね、ニコニコとかユーストリームとかの技術なんでしょうか、全国の劇場がギガ対応の回線をもっているとは思いませんが、遅延も発生することなくちゃんと配信されていました。ただ、ビデオ圧縮のアルゴリズムがどうなってんのかよくしらないですが、真っ黒だけがなぜか赤みがかかって配信されてた。ステイNightなんで夜のシーンがおおい本作、赤くて目がチカチカしましたよ。明るいシーンは綺麗にうつるんだけど、真っ黒だけがなぜか赤くなってた。


登壇者は士郎役のひとと、イリヤ役の門脇さんと、監督と、UfoTableの近藤さん。近藤さん初めてみてこんなちゃらそうな人なんだーとおもってたけど、コメントから作品に対する愛が感じれたので好印象。途中で、原作知ってる人手あげてーって言われて、新宿のお客さんほぼ全部手をあげていたようにみえる。すごいな新宿。




ともちあげてみたものの、忙しいだの、ストーリーしってるだのでちゃんと見ないんだろうな。それより艦これなんだあれ、もっとまじめに作らんかい!ストーリーいけてなさすぎ。


以上