読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバの激安メニュー「キッズアイスココア」170円





スタバって主要メニューが300円以上して高いですよね。ちょっと時間つぶし用途で利用するときもこのメニューの高さはちょっと。。。


今日、子供と一緒にスタバいって、「子供に飲ませられるメニューはココアくらいかな−」と思いながら「ショートのアイスココア」とオーダーしたところ、


「通常のココアとキッズココアありますけど」と店員さん。

「・・・じゃ、キッズで」と頼んでレシートみてびっくり。170円。通常のショートココアは360円します。

おー、さすが一流企業。子供用の料金体系があるとは。もちろん、子供用メニゅ〜でぼくまで居座ったというわけではなく、安定のグランデアイスカフェ・モカ頼みましたからね。そこは常識人として。


帰ってからHPみてみると、キッズビバレッジってことでミルクとココアが選べるみたいですね。
http://www.starbucks.co.jp/beverage/others/4524785000858/?category=beverage


仕事中とかでもちょっと座る必要があるだけのときとか、おちついて長文メール打ちたいときときは、アイスコーヒー(280円)かアイスティー(280円)をよくオーダーしてますが、子供がいるときはキッズビバレッジがお得ですね。

周りの客からしたら、おれたちのスタバに子供連れてくるなや、と思わてるかもしれませんが。まーそれはそれで。